•  

     

     

     

     

     

     

     

  • 最近のパンクラブ

    今日はどんなパンを食べましたか?

  • Follow us!

    SNSやイベント情報へのリンクはこちら

     

     https://lit.link/hinoyoko

  • About PAN-CLUB

    パンクラブについて

    「 こんがりパンだ パンクラブ 」は1999年9月に発足した、パン好きサークルです。これまで300回以上の試食会や「ぱんとおはなしの会」などのイベントを開催しています。
    イベントは初めての方も大歓迎ですので、どうぞお気軽にご参加ください!
    イベント開催情報はこちらでもお知らせしています。
     
    ■パンクラブ主宰 ひのようこ
    パン愛好家/パンコーディネーター。日本だけでなく、世界中にパン旅に行き、旅先で出会った食材とパンの美味しい組み合わせを探求中。
    SNSやイベント、トークショーを通じて、パンの魅力を発信しています。これまでに食べたパンを記録しているデータベース”パンピューター”は、7万5千種類を超えました。

    https://lit.link/hinoyoko

     

     

  • ~ 25周年の感謝を込めて ~

     

    PAN CLUBを応援してくださっている皆さん、いつもありがとうございます。

     

    1999年、小さな会議室に集まって、パンを持ち寄って始まったPAN CLUBが、なんと25周年を迎えます。

    「おいしいパンを一緒に食べよう」という、ただそれだけのシンプルな気持ちで始まったこのクラブが、こんなにも続くなんて…あの頃の私は、まったく予想していなかったかもしれません(笑)。

     

    食べ比べ試食会に、持ち寄り試食会、シェフをお招きしての「ぱんとおはなしの会」シリーズ、遠足気分でみんなと出かけたパン旅…。思い返せば、いろいろなパンイベントを開催してきました。いつもパンを囲んで、皆さんと過ごす時間が本当に楽しくて、それがあっという間に25年になっていたんですね。

     

    そして今でも、新しいパン屋さんに行くときや、素晴らしいパンと出会ったときは、25年前と同じ、いやそれ以上のワクワクを感じている自分に気が付きます。「今日は控えめにしよう」と思っても、気づけばトレイにパンが山盛りに…もう、毎度のことです(笑)。やっぱりパンの魅力には、どうしても勝てません。

     

    パンが大好きだからこそ、たくさんの素敵な人たちと出会うことができて、貴重な体験もたくさんさせてもらいました。パンを通じて広がっていくご縁や、新しい発見…それらは私にとって、本当に大切なものです。パンのある空間って、どうして自然とみんな笑顔になるんでしょうね。その温かい雰囲気が、私はずっと大好きなんです。

     

    パンは、ただの食べ物ではなくて、心をふっと温かくしてくれて、元気をくれて、ときには笑いまでくれる特別な存在だと思っています。皆さんと一緒に過ごしてきた、そんなパンに囲まれた時間は、私の中でかけがえのない思い出です。

     

    これからも、マイペースですが「パンのある幸せな時間」を皆さんと共有できたらいいなと思っています。パンを通して生まれる、ささやかな幸せや楽しさを、これからも皆さんと分かち合っていけたらうれしいです。

     

    どうぞ、これからも温かく見守ってくださいね。

    心からの感謝を込めて。

     

     

    2024年9月

    ひのようこ

  • FAQ

    よくあるお問合せ

    ※現在、コロナの影響で試食会はお休みしています

    <イベント>はじめて参加したいのですが、一人でも大丈夫?
    大丈夫です!ほとんどの方がおひとりでの参加ですので、気軽にご参加ください。
    会員登録は不要です

     

    <イベント>試食会はどこで?
    定例の試食会は、東京・東銀座で開催しています。詳しい場所はご参加が確定した方にお送りしています。

     

    <イベント>試食会情報はどこで?
    パンクラブのInstagram、X、Facebookで開催の1~2週間前にお知らせしています。

     

    <お仕事・取材について>

    メール info@kongaripanda.com

    までお問い合わせください。

  • Contact

    Please fill out the following form and we will respond as soon as possible.